2023年7月27日(木) 18:28
  • ジュエリー

ジュエリーの修理 諦めていませんか?

ジュエリーの修理をあきらめていませんか?素敵にお作り変え致します

ジュエリーの修理をあきらめていませんか?素敵にお作り変え致します

ジュエリーの修理といえば、切れたネックレスを繋いだり、リングのサイズ直しが多いのですが、
今回は、石が割れてしまったブローチの修理をご紹介いたします。

緑色の細長いトルマリンとパールのすっきりとしたブローチ。落としてしまった衝撃でトルマリンが二つに割れてしまっています。

このまま、二つを継いで元の形に準じたお修理もできますが

↑元の形を生かした修理イメージ。
断面を整えた後、石留めします。

せっかくですので、少し甘めな雰囲気に作り直しました。
出来上がりがこちら

小さいほうのトルマリンを斜めにすることで動きを出し、緑と相性の良いオレンジ色のサファイアを足し楽しいイメージになっています。

惑星のような球を2個プラスしていますが、トルマリンの邪魔にならず、主役を引き立てています。

ブローチの金具がすこしブローチに対して小さめだったのが落とした原因かもしれないと思い、金具も長めのものに取り換え完成いたしました。

参考修理代 188,000ー (プラスの石込・金具取換え費用込・税込価格)

ハナジマでは、リングのサイズ直しやチェーン切れの修理は勿論のこと
今回のような石割れや石外れなどの修理も承っております。
是非一度ご相談くださいませ。

 

お問い合わせはこちら
https://www.hanajima.com/contact/about_item

03-3652-8740
営業時間10:00~19:00(火曜定休)

ハナジマのLINE公式アカウントです。商品についてのお問い合わせの受付け他、お得な情報等を発信しております。
お友達登録はこちらから。

友だち追加

 


ジュエリー関連のニュース一覧