2019年10月14日(月) 11:31
  • ジュエリー
  • 商品

【新作紹介】コンクパールブローチ

ハナジマが自信を持ってご紹介するジュエリーコレクションは、宝石の原石選び、オリジナルのデザイン制作、そしてつくりにこだわり、 当店の熟練職人が一つひとつ丁寧に作り上げた逸品です。

クオリティへの自信はもちろん、手にした時の手触り、着けた時の心地よさにこだわり多くの方に喜んでいただいております。

今回はコンクパールを使ったブローチのご紹介です。


PT コンクパールブローチ コンクパール:3.4ct  ダイヤモンド:0.48ct

つややかなピンク色の中に見える火焔模様は「私、海の中にいました!」という波の記憶のようです。
長い旅を終えて日本にやってきたコンクパール。故郷のカリブ海が恋しくなっているでしょう。
そんなコンクパールに貝のモチーフでおうちを作ってあげました。

きらきらと光る波しぶきはダイヤモンドで。いっしょにプラチナの海藻もこちらにどうぞ。
一粒だけ揺れるダイヤモンドがアクセントになっています。


↑カリブ海で採れるピンク貝。ハナジマにも実物が置いてあります。
コンクパールは1000個に1つとも10000個に1つとも云われる確率で採れる宝石です。
そして、ピンク貝は装飾用や食用としても乱獲され、現在ではワシントン条約にて一部地域での国際取引が禁じられています。
そのため、コンクパールの値段もその美しさと希少さの故に値上がりを続けています。

ハナジマではお買い上げ頂いたルースを使ったオリジナルジュエリーの制作は勿論、
お持込み頂いたルースを使ってのジュエリー製作の他、リフォーム等の相談も承っております。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
03-3652-8740
メールでのお問い合わせこちらから


ニュース一覧