2020年11月15日(日) 18:26
  • ジュエリー

オーダージュエリー制作例3

今回は以前オーダージュエリーの制作例でご紹介させていただいたご夫婦が
お嬢様への誕生日プレゼントとして、オーダージュエリーのご注文を賜りました。

ご夫婦のペンダントの仕上がりが素晴らしく、ご夫婦も大変気に入ってくださいました。
仲の良いご家族を想像しながら、デザインする側も幸せな気分で描くことできました。

様々なデザイン案
ネコと筆のデザイン画
ご家族が好きなネコとお嬢様のご趣味の書道をモチーフにデザインにしました。
左上は、猫ちゃんが魔女の宅急便のように、筆のほうきで空を飛んでいるイメージです。ダイヤモンドの三日月と星を表しています。
中央は、枠を端渓の硯に見立てて、猫ちゃんを配したデザインです。空間に散らしたメレーダイヤは墨のようにしました。
右上は、達筆なネコちゃんが書を空中でたしなむデザインになっています。

お客様からのご要望により、唯一猫ちゃんが前向きな、右上のペンダントでデザインしました。

筆で描いた跡を滑らかなで動きのあるようにいたしました。

前向きのネコはいたずら好きな仔猫のイメージで、甘えたそうに首を傾げています。
口にくわえた筆でいたずら描きをしてしまったようですが、筆からは美しい色とりどりの宝石が飛び出しています。


お若い方なので、鮮やかな色石がたくさんの、派手な感じよりも可愛らしい感じにまとめました。

ご夫婦のペンダント同様に、猫ちゃんは、毛並感があるように艶消しを施しています。
猫ちゃんの鈴にはアウイナイトを。ご夫婦のペンダントの時と同じ宝石で、家族としての一体感を表しています。

猫と筆のペンダント
筆先の透明感のある宝石は、お嬢様の誕生石であるピンクトパーズを使用しています。
ペンダントの枠には、お嬢様の誕生日が刻印されています。お誕生日はご両親とお嬢様にとっても特別な日。
ご両親の想いのこもった、世界に一つの特別な贈り物になりました。

いかがだったでしょうか。
ハナジマではお買い上げ頂いたルースを使ったオリジナルジュエリーの制作は勿論、
お持込み頂いたルースを使ってのジュエリー製作の他、リフォーム等の相談も承っております。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

03-3652-8740
メールでのお問い合わせこちらから

そのほか商品一覧はこちらから


ジュエリー関連のニュース一覧