2019年9月10日(火) 10:47
  • ジュエリー
  • 商品

【新作紹介】レッドベリルリング

ハナジマが自信を持ってご紹介するジュエリーコレクションは、宝石の原石選び、オリジナルのデザイン制作、そしてつくりにこだわり、 当店の熟練職人が一つひとつ丁寧に作り上げた逸品です。

クオリティへの自信はもちろん、手にした時の手触り、着けた時の心地よさにこだわり多くの方に喜んでいただいております。

今回はレッドベリルを使ったリングのご紹介です。

レッドベリルリング
 Pt レッドベリル:0.19ct アクアマリン:0.17ct グリーンサファイア:0.10ct ダイヤモンド:0.07ct 45万円(税込)

希少石”レッドベリル”
鮮やかなスッとした赤色が特徴のお石です。レッドベリルという名の通りベリル族の宝石で、同じベリル族にはエメラルドやアクアマリンが属しています。
エメラルドやアクアマリンが様々な地域で採れるのに対し、
このレッドベリルは米国ユタ州でしか採れず、しかも既に掘り尽くされてしまったとも云われる幻の宝石です。

そのため、きれいな色のレッドベリルは圧倒的に流通量が少なく、実物を見ることがかなり難しい宝石の一つになります。


主役のレッドベリルを引き立たせるような空間を使ったデザインです。
幅広ながらも重くない印象になっています。
直線を使って空間を作っており、エメラルドカットのレッドベリルを引き立たせています。
脇に添えられるは同じベリル族のアクアマリン。グリーンサファイアと一緒にレッドベリルを優しく見守っています。
直線と曲線が合わさったデザインで大人可愛い仕上がりに。


主役のレッドベリル。惹かれてしまう赤色はずっと見ていられます。
エメラルドと同じく宝石ができる過程でインクルージョン(内部のキズ)も多少ございますが、それが本物の証でもあります。


しっかりと地金を使っているのでしっとりとしたつけ心地に。
手作りならではの温かみをどうぞ感じてください。

気になった方はお気軽にお問い合わせくださいませ
https://www.hanajima.com/contact/about_item

ハナジマでは他にも多くの手作りで商品を作っております。
商品一覧はこちらから

また、使わなくなったジュエリーなどをリフォームすることも可能です。
気になる方はメールまたはお電話にてお気軽にご相談くださいませ。
https://www.hanajima.com/contact/about_item
03-3652-8740


ニュース一覧