2020年5月27日(水) 10:00
  • ジュエリー
  • 商品

【再掲】マツコの知らない世界でも紹介された”レッドベリル”を使ったリング

先日のTBS”マツコの知らない世界”でも放送され、お問合せが増えている超希少石”レッドベリル”
ハナジマでも作品を作る度に売れてしまう、超希少石であり、人気のお石です。

昨年ご紹介したレッドベリルのリングですが、再度ご紹介させていただきます。

宝石店でもなかなか見ることのできない超希少石、レッドベリルの世界をどうぞお楽しみください。


レッドベリルリング
 Pt レッドベリル:0.19ct アクアマリン:0.17ct グリーンサファイア:0.10ct ダイヤモンド:0.07ct 450,000円(税別)

希少石”レッドベリル”
鮮やかなスッとした赤色が特徴のお石です。レッドベリルという名の通りベリル族の宝石で、同じベリル族にはエメラルドやアクアマリンが属しています。
エメラルドやアクアマリンが様々な地域で採れるのに対し、
このレッドベリルは米国ユタ州でしか採れず、しかも既に掘り尽くされてしまったとも云われる幻の宝石です。

そのため、きれいな色のレッドベリルは圧倒的に流通量が少なく、実物を見ることがかなり難しい宝石の一つになります。


主役のレッドベリルを引き立たせるような空間を使ったデザインです。
幅広ながらも重くない印象になっています。
直線を使って空間を作っており、エメラルドカットのレッドベリルを引き立たせています。
脇に添えられるは同じベリル族のアクアマリン。グリーンサファイアと一緒にレッドベリルを優しく見守っています。
直線と曲線が合わさったデザインで大人可愛い仕上がりに。


主役のレッドベリル。惹かれてしまう赤色はずっと見ていられます。
エメラルドと同じく宝石ができる過程でインクルージョン(内部のキズ)も多少ございますが、それが本物の証でもあります。
”レッドエメラルド”と言われることもございます。


しっかりと地金を使っているのでしっとりとしたつけ心地に。
手作りならではの温かみをどうぞ感じてください。

 

ハナジマでは超希少石レッドベリルのルース(裸石)もございます。
出来上がりのイメージを相談していただければ
世界にたった一つのデザインのリングやネックレスの作成が可能です。


0.21ct 370,000円


0.23ct 480,000円

気になった方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
https://www.hanajima.com/contact/about_item

ハナジマでは他にも多くの手作りで商品を作っております。
商品一覧はこちらから

また、使わなくなったジュエリーなどをリフォームすることも可能です。
気になる方はメールまたはお電話にてお気軽にご相談くださいませ。
https://www.hanajima.com/contact/about_item
03-3652-8740

レッドベリル(レッドエメラルド)についてもっと詳しくしりたい方は
こちらから


ニュース一覧