2020年7月4日(土) 20:21
  • イベント
  • ジュエリー

オーダージュエリーの制作例のご紹介

ハナジマでは世界でたった一つのオーダージュエリーの制作を承っております。

本日は、先日制作いたしました、オーダージュエリーの制作の例をこちらでご紹介させていただきます。

可愛い猫ちゃん達と一緒にお住いのご夫婦より、オーダージュエリーのご注文を賜りました。
奥様用は蘭のお花と猫ちゃんでデザイン画を描かせていただきました。

ベースになるデザイン画をこちらにすることにしました。

空間のあるペンダントで軽やかさを出すことにいたしました。

ペンダントに使う石を選びます。

猫ちゃんの足元の石は、かわいいハートのルビーをお選びになりました。

石の形がしっかりわかるように、囲む留め方をご提案。

カラフルで華やかな感じにしたいとのご要望でエメラルドとピンクサファイアを散らします。

煌めきはダイヤモンドで。真ん中の少し大きめのダイヤモンドは揺らすことをお勧めいたしました.

猫ちゃんにはリボンをつけたいとのこと。希少石アウイナイトの青には鮮やかさと共に

華やかさがあります。

 

K18でお作りになりたいとのことでしたので、猫ちゃんは、毛並みのあるような感じのつや消しで、一方、蘭の花はマットな感じのつや消しをご提案いたしました。

 

枠には、記念の刻印をいたしました。

ご主人様用は、猫ちゃんと共に、お名前の一文字「松」にちなむペンダントデザインを考えました。

奥様と並んだ時に、猫ちゃんも向かい合う構図のデザイン画を選ばれました。

 

猫ちゃんを大きくしたいとのことでしたので、松の木の数を減らし、グリーンガーネットとエメラルドで緑の色に違いを出すことにいたしました。

 

メインとなる石に、オレンジ色のダイヤモンドをお選びになりましたので足元でなく夕陽のように松の木の間から見える形に。故郷の雪を松の木の上に乗せました。

猫ちゃんのリボンはお揃いのアウイナイトに。

再度、デザイン画を書き直しました。

楽しいオーダー作品が出来上がりました。

 

ハナジマではお買い上げ頂いたルースを使ったオリジナルジュエリーの制作は勿論、
お持込み頂いたルースを使ってのジュエリー製作の他、リフォーム等の相談も承っております。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

03-3652-8740
メールでのお問い合わせこちらから

そのほか商品一覧はこちらから

 


ニュース一覧