2022年5月2日(月) 16:57
  • イベント
  • ジュエリー

絶対に失敗しない こだわり抜いた婚約指輪をつくりませんか?

人生の中でも大切な贈り物である「婚約指輪」
皆様はどうお選びになりますか?

ネットで調べて、”なるほど平均金額はこれくらいなので、このぐらいの金額なら問題ないか”という、安易な考え方をしていませんでしょうか。
贈られる側は勿論、贈る側にも記憶に残る最高の婚約指輪選びをハナジマでご提案致します。

1,世界で最も美しいダイヤモンド「ラザールダイヤモンド(※1)」を、実際に横に並べて“輝きの違い”を体験する

 

ハナジマではお贈りするダイヤモンドはお客様の目で実際に見比べて選んでいただきます。
ダイヤモンドを選ぶときによく耳にする4C(※2)は、あくまでダイヤモンドの価格を決めるものであり、決してそのダイヤが美しいかといったものではありません。
例えば4Cの一つ「カラー」は、ダイヤモンドそのものの色を示すもので、輝きの色を示しているものではありません。最高級のDカラーでも赤い光が強いダイヤもあれば
逆にHカラーで七色に強く輝くダイヤもございます。

一つ一つ個性が溢れているのがダイヤモンドの世界です。

ダイヤモンドをケースから取り出した状態で、いくつもトレーに並べ同時に複数のダイヤモンドを見比べていただきます。
ライトやルーペなども使い、そして時には外に出て太陽の下で輝きを自分の目で比べながら大切な1ピースを選んでいただけます。

宝石店の店員に勧められたから
値段が丁度いいから
特別に割引してもらえたから

これらは全てダイヤモンドを見てダイヤを選んだのではなく、それとなく選んだに過ぎません。
いくつものダイヤモンドを並べて、輝きをよく見比べて、彼女様が一番似合う1ピースを選んでください。

※1 世界で最も美しいダイヤモンドⓇ ラザールキャプランダイヤモンドとは
  詳しくはこちら→https://www.hanajima.com/jewelry/lazare-diamond

※2 4Cとは
  ダイヤモンドの価格を決定する4つの指標 Carat:重さ Calar:色 Clarity:透明度 Cut:カット のイニシャルが4つとも「C」であることから

2,指輪のデザイン決めはプロポーズの後に彼女と一緒に

指輪の箱を開けて左手の薬指に指輪をつけてプロポーズ・・・多くの女性の憧れのワンシーンですがこのシチュエーション、実は難易度が意外と高いです。
いわゆる”箱パカ”プロポーズや、サプライズプロポーズをする為には、彼女の指のサイズの把握することと好きなデザインを熟知する必要があります。
指輪のサイズは分からなくてもサイズ直し出来ますが、デザインを直すことは非常に難しいです。
指輪のデザインは100%気に入って貰う自信がある!という自信家の方でないと、どうしても不安が付きまとってしまうものです。

ハナジマでは選んだダイヤモンドを一旦仮の枠でダイヤモンドリングを作成します。

プロポーズの際は指輪の状態でお渡しいただき、後日お二人でデザインを決めにご来店ください。
ダイヤモンドは男性が、デザインは女性が選ぶ、二人でつくる婚約指輪をご提案いたします。

 

3,サプライズプロポーズ専用ボックスをご用意

ハナジマではプロポーズする男性を応援すべく、サプライズプロポーズ専用ボックスをご用意しております。


指輪がしっかり入るコンパクトボックスです。

サプライズを計画すると指輪の箱が意外と大きくて負担になってしまうことがあります。
かと言って指輪をそのままポケットに入れるのも危険ですし、袋に入れれば格好がつかない・・・
出来るだけスマートに、そして品よくサプライズ演出できるようなコンパクトサイズのボックスです。

 


胸ポケットにも入る大きさです

プロポーズのシチュエーションや渡し方など、ダイヤモンドの他にもお困りのことがあったら是非ご相談くださいませ!
精一杯応援させていただきます。

 

4,世界でたった一つの婚約指輪

フルオーダーと聞くと敷居が高いように聞こえます。確かに何もない状態からデザイン画のみでデザインを決定するのは
フルオーダーを何度か経験しないと勇気がいるかもしれません。
ハナジマでは店内に豊富な作品とデザインサンプルをご用意しております。これら実物を指に合わせながらお話をしていく事で
よりイメージが湧きやすいご案内が可能です。
例えば
サンプルデザインのこの部分だけ細くしたい
左右のダイヤモンドをもう少し大きくしたい
1ピースピンクダイヤモンドを追加したい 等など

ベースとなる指輪をお選びいただき、そこからご希望のアレンジをすることができます。
指輪は全て、職人が一から製作いたしますので、どのようなアレンジもご相談くださいませ。

デザインは勿論、大量生産された枠にはできない、一人一人の指に合わせた柔らかい着け心地をご案内いたします。

 

 

贈る方には“最高のダイヤモンド”をご自身の目で選んでいただき、そして贈られた方が自分の大好きなデザインにすることによって、二人にとって最高の婚約指輪になると考えております。

我々は宝石の買い物というものは、特別なものであってほしいと考えています。
普段の買い物とは異なる、夢のような時間であってほしいです。
その指輪を見るたびにその時のことを思い出せて、見るたびに幸せになる。
そんな特別なジュエリーにしたく思います。

 

 

お問い合わせはこちらから
03-3652-8740
営業時間10:00~19:00(火曜定休)

ハナジマのLINE公式アカウントです。商品についてのお問い合わせの受付け他、お得な情報等を発信しております。
お友達登録はこちらから。

友だち追加


ニュース一覧