2020年3月23日(月) 19:13
  • ジュエリー
  • 商品

【新作紹介】アレキサンドライトリング

ハナジマが自信を持ってご紹介するジュエリーコレクションは、宝石の原石選び、オリジナルのデザイン制作、そしてつくりにこだわり、 当店の熟練職人が一つひとつ丁寧に作り上げた逸品です。

クオリティへの自信はもちろん、手にした時の手触り、着けた時の心地よさにこだわり多くの方に喜んでいただいております。
今回はアレキサンドライトのリングを紹介いたします。

品番:111816 アレキサンドライトリング
PT アレキサンドライト:0.41ct ダイヤモンド:0.18ct
価格:540,000円(税別)

アレキサンドライトを普段からスマートに着けこなせるリングです。
オーバル型(楕円)のものを横にしてセッティングしており、定番とはちょっと異なる雰囲気で、個性を出すのにぴったりです。

 

サイドに3ピースずつダイヤモンドがあり、上品な色合いのアレキサンドライトに程よく華やかさをプラスしています。
やや細身のシルエットになっていますが、強度は保たれており、いつまでも着けていたくなるような着け心地です。

色変わりが特徴のアレキサンドライトは店頭で見ていただきたい宝石の一つです。ハナジマでは実際に外で色合いを見ていただくことも可能です。
是非、興味をお持ちの方はお気軽にお問合せくださいませ。

 

ハナジマではお買い上げ頂いたルースを使ったオリジナルジュエリーの制作は勿論、
お持込み頂いたルースを使ってのジュエリー製作の他、リフォーム等の相談も承っております。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

03-3652-8740
メールでのお問い合わせこちらから

そのほか商品一覧はこちらから

〇アレキサンドライトとは・・・
アレキサンドライトは世にも珍しい光源によって色を変える宝石として知られ、クリソベリルの変種です。
ダイヤモンド・ルビー・サファイア・エメラルドに次いで5大宝石として数えられることもあり、その希少性も相まって女性の憧れの宝石のひとつです。
また、アレキサンドライトの価値は、一般的なカラーストーンに置ける価値が輝き(透明度)/色の濃度/サイズ の3つの基準で価値が決まることに対し、
アレキサンドライトはこれにプラスし”緑から赤への変化の強さ”が重要な価値の基準になっています。
 
左が白熱電球下で。右が昼白色電球下で撮影。
白熱電球下では赤紫・屋外だと深緑色に変わるアレキサンドライト。自然が生み出す奇跡に感動せずにはいられません。

ハもっとアレキサンドライトについて詳しく知りたい方はジェムストーン物語からどうぞ。
https://www.hanajima.com/jewelry/colorstone/description/jemstory-alexandrite.html

 


ニュース一覧