2020年3月8日(日) 19:10
  • ジュエリー
  • 商品

【新作紹介】クリソベリル・キャッツアイリング

ハナジマが自信を持ってご紹介するジュエリーコレクションは、宝石の原石選び、オリジナルのデザイン制作、そしてつくりにこだわり、 当店の熟練職人が一つひとつ丁寧に作り上げた逸品です。

クオリティへの自信はもちろん、手にした時の手触り、着けた時の心地よさにこだわり多くの方に喜んでいただいております。
今回はモダンなデザインが今までの印象を変える、クリソベリルキャッツアイのペンダントのご紹介です。

品番:111712
クリソベリルキャッツアイリング
キャッツアイ:0.93ct デマントイドガーネット:0.17ct アレキサンドライト:0.07ct ダイヤモンド:0.24ct
価格:¥500,000(税別)

光が当たると、子猫のつぶらな目のような線がくっきりと出るキャッツアイを使ったリングです。
キャッツアイは光源が動くとその光の線は左右に移動し、猫の妖艶さも感じる不思議な魅力があります。
こちらのリングは柔らかな曲線、そしてつや消しとつやありを組み合わせることによって生命力を表現。キャッツアイの左下でキラッと光るダイヤモンドが露のようでアクセントになっています。
キャッツアイ2

左上のアレキサンドライトも同じクリソベリルの一種です。当たる光によって赤紫色にも深緑色にも変わる希少石です。
右側の緑色の宝石はデマントイドガーネット。主張しすぎず、全体のバランスをとっています。
キャッツアイ3
まるで枝のように伸びてゆく腕はあなたの指を優しく包み込みます。ハナジマではつけ心地にこだわっており、既製品ではなおざりになってしまう指輪の裏側も十分な仕上げをしております。


キャッツアイは宝石上級者のイメージがあり、なかなか挑戦しづらいという方もいらっしゃるかもしれませんが、ルビー・サファイアに次いで硬く、普段使いしやすい宝石でもあります。
知れば知るほど面白い魅惑の宝石”クリソベリル・キャッツアイ”をあなたの指につけて、自由に楽しい日々を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

ハナジマではお買い上げ頂いたルースを使ったオリジナルジュエリーの制作は勿論、
お持込み頂いたルースを使ってのジュエリー製作の他、リフォーム等の相談も承っております。
興味を持った方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

03-3652-8740
メールでのお問い合わせこちらから

クリソベリル・キャッツアイについてもっと深く知りたい方はこちらから

そのほか商品一覧はこちらから


ニュース一覧