2022年4月6日(水) 16:01
  • 商品
  • 時計

【新作紹介】クエルボ イ ソブリノス アストゥリアス

スイスのハートにキューバのスピリット。
ありきたりなテイストの枠を超え、個性的でクールなライフスタイルと粋を楽しめる人に相応しいウォッチブランド、”クエルボ・イ・ソブリノス”。

このたび、猫足のようなラグが特徴的なヒストリアドールコレクションから、ダイヤルカラーが美しいアストゥリアスが登場しましたので紹介させて頂きます。

今回のシリーズ名にもなっている”アストゥリアス”はスペイン北西部にある町で、1882年に設立した Cuervo Y Sobrinos の創業者、ラモン・フェルナンデス・クエルボの出身地です。

19世紀に富を求めてアストゥリアスからキューバに移民したクエルボ。
当時キューバは、新しい世界を発見し、よりよい生活を送ることを熱望している勇敢なアストゥリアス人にとって魅力的な新天地だったのです。

今回、キューバの歴史と伝統を祝うヒストリアドール・コレクションに、アストゥリアスの広大な自然を思わせるダイヤルカラーのコレクションが加わったことで、歴史を大切にするクエルボらしさを感じさせています。

4種の文字盤はスモーキーグラデーションダイヤルになっており、外側にいくほど濃くなっています。
他シリーズの鮮やかな色彩とは打って変わったシックな印象の出来あがりになっています。

 

1940年代に製造されたクエルボ・イ・ソブリノスを象徴するアールデコ様式を取り入れたヒストリアドール。端正なラウンドケースとティアドロップに猫足をミックスさせたユニークなラグの組み合わせが当時の優雅でエレガントな雰囲気を伝えます。
アストゥリアス人の熱きハートを思わせる”赤”は華やかというよりは、内に込める炎のようなハートの色合いです。

自然豊かな海を思わせるブルー
使いやすいブルー文字盤はシーンを選ばずに着用可能です。
今作のDバックルはクエルボのロゴを大々的に表わしたものに変更されています。
さらっと自慢したくなるDバックルになっています。

 


豊かな森を思わせるグリーン

各色に合わせた革ベルトは経年変化を楽しむことが楽しいコートヴァン。
大切に使用していただくことによって着用される人それぞれの表情に変化します。

最近の流行色のグリーンは色合いによって全く異なる表情を見せる文字盤色です。
是非店頭で実物をご覧くださいませ。

 
広大な大地を思わせるブラウン
ブラウンカラーを多く作るクエルボですが、こちらの茶色は比較的明るめの色合いです。
40mmのケース径は使いやすいの一言に尽きます。
綺麗に鏡面仕上げされたケースは同値段帯の他ブランドではなかなかお目にかかれません。

 

4本とも綺麗でシックな色合いです。
実物の色合いは写真とは異なりますので、実物を是非当店にてごらんくださいませ。

 

 

お問い合わせはこちらから
03-3652-8740
営業時間10:00~19:00(火曜定休)

ハナジマのLINE公式アカウント開設しました!商品についてのお問い合わせの受付け他、お得な情報等を発信しております。
お友達登録はこちらから。

友だち追加


ニュース一覧