2021年5月2日(日) 11:52
  • 商品
  • 時計

【商品紹介】レペ 蜘蛛型置時計 アラクノフォビア

現在、ハナジマでは一風変わった置時計が集まっております。
今回は、その中でも一際異彩を放つ、蜘蛛型置時計をご紹介いたします。

レペ 置時計 ARACHNO PHOBIA(アラクノフォビア)

74.6000/011(イエローカラー)
3,520,000 円(税込)

2012年に設立以来、独創的な時計を世界に発信し続ける”MB&F”(マクシミリアン ブッサー&フレンズ)がデザインを提案。180年以上ハイエンドのクロックを作ることに専念しているスイスで唯一の専門メーカーであるL’EPEE(レペ)がクロックの制作をした合同作品です。

アラクノフォビアとは蜘蛛恐怖症のこと。
リアルに表現されたこちらのクロック。脚がリアルかつ関節まで動くことによって、自由なポージングが可能で、前脚以外の6脚のみを使って自立させて前脚を前に押し出せば、今まさに捕食しようとしている姿を表現できます。

脚はかなりリアルに作りこまれており、その為に、鏡面研磨、サテン仕上げなどをはじめ、様々な研磨・仕上げが施されています。
一般的な腕時計であってもこれらの仕上げは高い技術が求められるのに対し、クロックという遥かに大きなものを仕上げるには、さらに技術と時間が必要とされます。

さらに、アラクノフォビアはムーブメントの下にあるキャッチを使うことによって、壁掛け時計とすることも可能。

写真はブラックモデルです。

大きさはおよそ40cmφ 高さは約20cmとかなり大きなものとなっています。(かなり可動できるのであくまで目安です。)

ハナジマでは、アラクノフォビアをはじめ現在一風変わった置時計が集まっております。
是非ご来店くださいませ。

 

ハナジマ
03-3652-8740
営業時間:10:00~19:00
火曜定休


ニュース一覧