2020年8月3日(月) 20:40
  • 商品
  • 時計

【販売終了間近】ガランテ 限定モデル再入荷しました

腕時計の常識に捉われない大人の嗜好品。
SEIKOのプレミアムブランドである、GALANTE(ガランテ)。
圧倒的な存在感だけでなく、時計としての美しさは見るものを魅了します。
そんなガランテですが、多くのファンに惜しまれながらも、今年の9月末をもってブランドが終了いたします。
その為残念ながら、現時点でもガランテを見ることが出来る店舗が少なくなってきています。

しかし、ハナジマでは数多くのガランテを販売してきたトップディーラーとしての誇りを持って
ほぼフルラインナップの在庫は勿論、超希少モデルも現在展示しております。
その中でも、今日まずお目にかかれない、幻の限定モデルをご紹介いたします。


初めにご紹介するのは、GALANTE  “Black Baccara”

“Black  Bacaara”とは
バラの中でも他の色とは全く別の雰囲気を放つ黒バラ。
「不滅の愛」「永遠の愛」という貴い花言葉の裏には、
己が欲するものを支配したい、独占したいという
危うくエゴイスティックな心が潜んでいます。

腕時計全体として、メインカラーはブラックですが、ピンクのアクセントカラーが大人の余裕さを感じられます。
薔薇の花弁が何層にも重なっているように、腕時計にも、上層、中層、下層と三段階に異なった奥深さが、腕時計を立体的に魅せます。

1時から5時位置の上層には、光の角度によって色の鮮やかさを変えるマザーオパール(MOP)を使用しています。
マザーオパールは、真珠母貝を切り出して作られる天然素材。全ての個体が一点もの。いくつもの層が織りなす幻想的な模様に魅了されます。

6時位置から12時位置の中層には、繊細な梨地仕上げが施されています。
梨地仕上げとは、金属の表面に微細な凹凸をつけて、ざらざらとした質感に仕上げることで、
光の乱反射が落ち着いた印象を持たせ、大人の余裕を感じさせられます。

下層ダイヤルのジェットブラック仕上げは、艶のある光沢で塗られている黒が特徴です。
最も黒みの強い黒バラのひとつである、ブラックバカラ特有の真っ黒を演出しています。

ほとんどのGMT搭載の時計は24時間針で周りに描かれる第二時間帯を指します。
しかし、ブラックバカラは、文字盤淵のあえて遠くに第二時間帯をひっそりと示します。
クロノグラフとGMT機能が搭載されていても針や文字盤がごちゃごちゃしていて他の時間が見えづらい!
ということにはならず、むしろ各時間帯異なった色合いで視認性も高く、実用性にも長けています。

またこの限定モデルには、エナメル仕上げのカーフベルトがスペアストラップとして付属しており、もともと付いているスエード素材のカジュアルな印象とは異なって、フォーマルな上品さを演出することができます。
どちらのベルトも、裏面はラバー素材ですので、夏場の仕様にも安心してご利用いただけます。
どんな素材の革ベルトにも言えることですが、ラバーだからといって油断せず、使い終わったら裏面を乾いた布で拭いてあげるとより長く使用できます。

GALANTE  SBLA107 
限定32本 ¥930,000+税

*製品スペック 
・キャリバー:自動巻スプリングドライブ
・パワーリザーブ:約72時間
・りゅうず SS+オニキス
・装飾:ブラックダイヤモンド 4ps
・防水性能:日常生活用強化防水(20気圧)
・ケース材質:SS(ベゼル:DLC加工)
・バンド材質 合成皮革(スエード仕上げ)
・付属バンド材質: カーフ(エナメル仕上げ)
・サイズ:ケースサイズ44.4mm/厚み18.7mm

 

 

他にもハナジマではガランテを常時多数保有しております。
興味を持ったモデル等がございましたら、お早目にご連絡くださいませ。

お問合せはこちらから
https://www.hanajima.com/contact/about_item
ガランテ特製ページはこちら
https://www.hanajima.com/galante-lp/index.html

 


ニュース一覧