2020年2月20日(木) 20:05
  • 商品
  • 時計

【新作紹介】クレドール モダンエングレービング 限定モデル

日本が世界に誇る高級腕時計ブランドCREDOR(クレドール)からエングレービング(彫金)を用いた限定モデルが2/14日に発売されましたのでご紹介いたします。

GCLH975 世界限定120本 120万円(+税)
「悠久の宙(そら)」がテーマ。パワーリザーブ表示部に彫金を施した限定モデル

ダイヤル中心部から広がるスパイラルパターンは銀河のダイナミックな螺旋運動を表現。10時位置に配されたパワーリザーブ表示部には星や流星が彫金で描かれています。

スプリングドライブなので、淀みなくすーーーっと運針する様子はまさに星の天体運動そのもので、宇宙の悠久の時を感じていただけます。

裏蓋はシースルーバック。スプリングドライブ機構を存分に楽しめます。
ローター部を中心に銀河系の「渦巻状星雲」など、神羅万象の奇跡である螺旋運動を表現したダイナミックなスパイラルパターンの彫刻が施されており、ケースにはLimited Editionの文字が。

※スプリングドライブとは・・・
SEIKOが独自に開発したメカとクォーツのハイブリッドムーブメント。
ぜんまいを動力とし、ぜんまいがほどける力でローターを動かし発電。そのわずかな電気を利用して水晶振動子とICを動かし、ローターの回転速度を制御。脅威の日差±1秒の高精度を出しています。
クォーツ時計の1秒1秒刻むステップ運針や、機械式時計の”チチチチチチ”と動くスイープ運針とも異なる、すーーーーっと滑らかに動く様子は,時は刻むものではなく流れるものだと考えさせられます。

限定120本の貴重モデルです。
興味をお持ちの方はお早目にお問合せ下さいませ。

03-3652-8740
メールでのお問い合わせこちらから

品番:GCLH975
価格:1,200,000円+税
限定数量:120本
駆動方式:スプリングドライブ 手巻
パワーリザーブ:約48時間
ケース材質:ステンレススチール
バンド材質:クロコダイルストラップ(黒)
サイズ:縦 46.8 mm 横 39.3 mm 厚さ 9.9 mm
防水:日常生活用防水

 


ニュース一覧